朝比奈 紗祐の日記(ブログ)ARDENT CLUB(アーデントクラブ) 仙台市青葉区国分町 ホストクラブ

ARDENT CLUB / 仙台市青葉区国分町 ホストクラブ
朝比奈 紗祐 (Sasuke Asahina)
幹部補佐

朝比奈 紗祐の日記

朝比奈 紗祐の日記 20240327

朝比奈 紗祐
last word「ラストワード」
材料
ドライジン 15ml シャルトリューズヴェール 15ml マラスキーノ 15ml ライムジュース 15ml
シェークしてカクテルグラス
1920年アメリカの禁酒法の3年程前にデトロイトのクラブで生まれた。当時は最高額がつけられていたカクテル。
禁酒法が相まって、ラストワードとは「最後の乾杯」を意味する。
このカクテルが広まる最初の要因になった人物はフランクフォーガティという喜劇王で、仕事終わりに毎日、ラストワードを飲み今日の言葉(話=仕事)は終わり というルーティーンがあったそう。
それからしばらく忘れられていたカクテルだが2004年にシアトルで人気が復活し今に至る。
作った感想としては爽やかな鋭い切れ味。全ての要素が完璧に調和してるパーフェクトなカクテルの一つだと思った。
このカクテルはギリギリのバランスだからメジャーカップで分量の統一にめちゃくちゃ気を使って作りたい。
あと、温度は低い方が美味しいカクテルだと思うから気持ち長めのシェークで作りたい。材料の度数的にも長めのシェークでも薄くなりすぎずいけそう。
#仙台バー#国分町バー#宮城地酒#宮城日本酒#東北ワイン#おしゃれカクテル#カクテル#クラシックカクテル#国分町居酒屋#国分町イタリアン

Instagramもいいねする❤️
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top