朝比奈 紗祐の日記(ブログ)ARDENT CLUB(アーデントクラブ) 仙台市青葉区国分町 ホストクラブ

ARDENT CLUB / 仙台市青葉区国分町 ホストクラブ
朝比奈 紗祐 (Sasuke Asahina)
幹部補佐

朝比奈 紗祐の日記

朝比奈 紗祐の日記 20240228

朝比奈 紗祐
amaretto disaronno「アマレット ディサローノ」
レオナルドダヴィンチの弟子の恋が生んだリキュール

イタリア生まれの杏子の核を使ったリキュール。
杏仁豆腐っぽいニュアンスがある。
1525年レオナルドダヴィンチの弟子ルイーニが、協会に飾る聖母マリアの壁画を作成する際に宿屋の若い女主人をモデルにした。やがて2人は恋に落ち、女主人が感謝を込めてルイーニに贈ったリキュール。
まさに甘くてほろ苦い、愛のリキュール。
ちなみにアマレット とはイタリア語でほろ苦いを指す言葉。
お菓子作りなんかにも使えそう。
一つの恋から始まったリキュールってなんかいいよね
もう過ぎちゃったけど、バレンタインチョコにちょっと足してみるのもありかなと #仙台カクテル#仙台バー#クラフトジン仙台#クラフトビール宮城#仙台居酒屋#仙台バー#仙台お酒#

Instagramもいいねする❤️
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top